LumixのFZH1を買いました。

このたび、LumixのFZH1を買いました。

ふと、映画のような3分くらいのプロモーションビデオを撮影したい欲に駆られたのです。
思い立ったが吉日。 

...が、ビデオカメラの知識が全くなく、どういった種類のカメラを買うべきかもわからないので数日調査の日々が続きました。

色々調べた結果、僕のニーズに合うものはビデオカメラではなく、動画撮影に強いデジタル一眼レフカメラだと知りました。

理由は面倒くさいので端折ります。ボケ感を出したかったり、細かいピントの調整だったりとそういった類です。

カメラの種類は決まっても、どのメーカーにすべきか?メーカーから出されているカメラのシリーズはそれぞれどういった特徴があるのか?等々、要素がありすぎて考えることを辞めました。

そんなある日、とあるイベントで撮影スタッフとして来ていた人とひょんなことから会話することになり、状況を伝えると色々教えてくださり、結果的にLumixのFZH1がおすすめということで、なら買おうということで、今僕の左手付近にFZH1が在る訳です。

.....

....

...

..

.

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおお

久しぶりに高い買い物したああああああああああああああああああああ

というか、なにこの外部マイクつけた時のプロ感。

いや、プロ感っていったら本当のプロはドヤ顔で肩乗せタイプのキャメラとか使ってるだろう(偏見)から比較対象にすらなりえないんだけど、でもまあ、スマホのカメラで満足している人達よりは大分プロよりっていうか、もはやプロだよね。

そう、僕はプロ。

レンズを通して映し出す世界は、現実以上に鮮明に、美しく、エレガントに映し出すのがプロ。そう、僕のこと。

そんな僕(プロ)が今回買った商品を乗せておきますね。

外部マイク

三脚

最後に、カメラを買った初日に撮った写真を載せてみます。(動画撮るんじゃないんかーい)

いつかカメラを使いこなして、今の実力を振り返り、笑えるその日を楽しみに頑張っていきます。