ご飯食べながら見たいおすすめのアニメ5選

ご飯食べている時の時間はできるだけ有効に活用したいですよね。だって、食べる行為だけに専念するのってなかなか酷じゃないですか。。 特に僕なんて一人暮らしでテレビもないので、工夫しなければもくもくと食事をするという悲しいことになりかねません。これは文面以上に悲しいことです。。。 そこで、昔から好きなアニメを見ようと思い立った訳です。 アニメといっても幅が広く、食事中にぴったりのものってなかなかないんですよね。内容が重かったり、やけに伏線あったりと。 僕なりに「食事中に見るにはぴったり」的なものを5つ選定したのでよければ参考にしてください。 ※ ぴったりと判断する基準は、あまり頭を使わず、気楽かつ直感的に楽しめるものにしました。 みなみけ 言わずと知れたほのぼの系アニメの代表格ですね。 この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。 引用元: 千秋 上記の千秋の発言が全てを物語っています。 »

けものフレンズの魅力を考える

お題の通りです。今しがたけものフレンズの最終話を見終わり、素直に良い作品だったな〜と感じました。 ただ、具体的にどう良かったの?と聞かれるといささか返答に困ってしまいます。そこで、記事に書くことで魅力を認識することができたら嬉しいと思い、書いてみることにしました。 ※ ネタばれ注意です。 キャラが可愛い やはり、キャラが可愛いのが第一ですね。 見た目や声もさることながら、動物の特徴を織り交ぜた個性が際立っていた印象が強いです。 元が動物だった分、創造性はかばんちゃんより劣りますが、そこに優劣を頂かず、ありのままの自分とありのままの相手を受け入れる寛容さにも魅力を感じました。 また、動物が人間の姿に変化するという感覚が新鮮だったのも要因の一つですね。 大体、人物の見た目というのは似通ってしまいがちですが、元が動物の分、個性豊かなキャラが揃っているため飽きが来ませんでした。 »

新型MacBookPro13.3インチ - おすすめ保護用アクセサリ

新型MacBookPro13.3インチを購入しました。 新品ということもあり、やはり傷はつけたくないものです。できるだけ中古で高く売れるようにという思いもあります。むしろこっちがメイン。。。笑 そんな思いを実現するべく、保護用アクセサリを購入したので、レビューも踏まえて紹介して行きたいと思います! 購入したMacbookはこちら↓↓ APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/ »